大手アニメーション会社がゲーム開発に注力する理由 『金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち』の挑戦(東映アニメーション株式会社 永田様)

大手アニメーション会社がゲーム開発に注力する理由 『金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち』の挑戦(東映アニメーション株式会社 永田様)

大手アニメーション会社がゲーム開発に注力する理由 『金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち』の挑戦(東映アニメーション株式会社 永田様)

「東映アニメーション株式会社」により制作され、2003年から2006年まで放映された人気TVアニメ『金色のガッシュベル!!』放映開始から20周年を迎えることを記念し、スマートフォン向けRPGのリリースが決定。
同タイトルはアニメーション制作会社である「東映アニメーション株式会社」が直接的に関わるゲームとしても注目を集めています。

今回は「東映アニメーション株式会社」プロデューサーの永田様に、ガッシュベル初の本格スマートフォンゲーム『金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち』について詳しくお話を伺いました。

コンテンツ [表示]

  1. 1『永遠(とわ)の絆の仲間たち』(トワキズ)とは
  2. 2待望のゲームがリリースされるまで
  3. 3アニメ会社がゲーム開発をする理由
  4. 4「ガッシュベル!!」の世界を身近に
  5. 5リリース以降の構想
  6. 6βテストの評判
  7. 7前編|「ファンが付く」IP創出へのチャレンジ 東映アニメーションが目指す新たなIP創出
  8. 8『金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち』公式

公式X(Twitter)https://twitter.com/Gash_towakizu

公式サイト:https://zatchbell-towakizu.jp/

東映アニメーション株式会社https://corp.toei-anim.co.jp/ja/index.html
 

©︎雷句 誠/東映アニメーション

©︎GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.Developed by NEOWIZ

TocinHash
ライター

TocinHash

おすすめの記事

Recommended Articles
  • 世界が注目するSwitch 2、進化した性能と発売情報

    2025.04.23

  • Switch2 マイニンテンドーストア抽選応募、日本だけで約220万人

    2025.04.24

  • Nintendo Switch 2 マイニンテンドーストアが外れてもまだ狙える!

    2025.04.24