サントリーのエナジードリンク「ZONe」とKizuna AIさん・花譜さんコラボプロジェクト公開!! - Vtuber

サントリーのエナジードリンク「ZONe」とKizuna AIさん・花譜さんコラボプロジェクト公開!! - Vtuber

レトロゲーム,セガ,メガドライブ,メガドラ,サターン,任天堂,NintendoSwitch,Vtuber,eスポーツ

コンテンツ [表示]

  1. 1今回コラボする「ZONe」のプロジェクトとは?
  2. 2
  3. 3 ふたりのコラボ楽曲について
  4. 4いつもとは違う顔を見せた2人

バーチャルアーティストのKizuna AIさんと花譜さんが、エナジードリンク「ZONe」とのタイアップを発表しました。
タイアップの内容は新曲と限定の6缶パックです。3種類発売される6缶パックの特典にはQRコードが付いていて、それぞれKizuna AIさんと花譜さんとYOASOBIのAR体験ができます。

 

 

 

今回コラボする「ZONe」のプロジェクトとは?

「ZONe」はカルチャーを愛する全ての人をサポートする、デジタル世代に向けた超没入エナジードリンクです。
今回のコラボ企画である『IMMERSIVE SONG PROJECT』では、「ZONe」のコンセプトである「Immersive=没入」をテーマに設定し、様々なアーティストの新しい楽曲・MVの制作を支援。「ZONe」を通じてアーティストの新しい創作をサポートするプロジェクトとなっています。
今回のコラボ楽曲はバーチャルアーティストの2人他に、小説を音楽・映像で具現化する新生ユニットYOASOBIも参加しています。

今回、このコラボのために発表されたYOASOBIの新曲「ハルジオン」は2020年5月11日に公開され、公開3日目で100万再生を突破しており大好評を博しています。

またpixivにて「DIVE TO ZONeイラストコンテスト」も開催中。エナジードリンク「ZONe」をイメージした擬人化イラスト募集しており、大賞には賞金20万円と作品をパッケージに印刷した世界にひとつだけのオリジナルZONe(1本)と ZONe1ケース(24本)が贈られます。

出典: https://vtuber.confidence-media.jp/media/posts/632/main.png

「DIVE TO ZONeイラストコンテスト」(pixivのページに移動します)

ZONeとは

出典: https://vtuber.confidence-media.jp/media/posts/632/sub11.jpg

ZONe DIGITAL PERFORMANCE ENERGY for e-Culture
ゲーム・アニメ・音楽のようなeカルチャーを愛するファンのための、超没入エナジードリンク。
モニターと向き合うすべての人に、最高の没入とパフォーマンスを。
さぁ、ゾーン状態へ。DIVE TO ZONe

ZONe公式サイト

ZONe公式Twitter:@zone_energy_jp

ZONe公式アンバサダー ぞん子 Twitter:@zone_eculture

 

 ふたりのコラボ楽曲について

出典: https://vtuber.confidence-media.jp/media/posts/632/gallery/sub6-thumbnail.png
出典: https://vtuber.confidence-media.jp/media/posts/632/gallery/sub5-thumbnail.png

今回のコラボに向けて制作された楽曲は、Kizuna AIさん、花譜さん両者ともテーマは「没入」です。しかし2人とも全く違う楽曲となりました。
Kizuna AIさんの楽曲は「Awakening」。普段の可愛らしい雰囲気の彼女とは違い、カッコイイ歌声でファンを魅了していました。
曲調は疾走感があり、MVではKizuna AIさんが走っているシーンが多く映っています。
また、MV内でアーティスト衣装といつもの衣装のKizuna AIさんが向かい合うシーンが過去と現在を現わしているようで、とてもエモかったです。

そして花譜さんもいつもの楽曲とは違い、MVもエナジードリンク風にサイケデリック感が出ていました。
今回発表された「危ノーマル」はどこか歌謡曲のような曲調で中毒になりそうな曲です。
また、いつもMVは実写との組み合わせが多かったのですが、今回は終始バーチャル空間での撮影だったので、これもまた新鮮でした。

Kizuna AIさんの公式YouTubeチャンネル

Kizuna AIさんの公式Twitter:@aichan_nel

花譜さんのYouTubeチャンネル

花譜さんのTwitter:@virtual_kaf

いつもとは違う顔を見せた2人

エナジードリンクとのコラボでテーマが固定されていた2人の楽曲ですが、普段とは違う一面を見せてくれました。
Kizuna AIさんは所属会社を変えた後、花譜さんは衣装が変わった後のMVだったので、より一層新しい見せ方の意味が深まっている印象がありました。
2人のファンの人は楽曲だけではなく、限定化粧箱を購入するとARカメラでモデルを見ることもできるので、そちらも楽しみですね。

 


▼大手中心に求人数約18,000件!IT・WEB・ソーシャルゲーム業界を専門の転職支援サービス

Geekly

関連記事

Geekly

記事一覧